人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイアイラーメン店主が日々のことを書いてます。
by aiaira-men
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
北海道編 写真
催事での、写真を掲載します。

ほとんど、仕事はうつっていませんが・・・・・

ちゃんと仕事していましたよ。

まずは、羽田から北海道の飛行機の中からです。

遠目に見える富士山(感激)

北海道編 写真_d0052602_1801856.jpg


札幌 大丸デパートでTV取材がありました。

HBC(北海道テレビ)  TBS系
渕上アナウンサーです。

北海道編 写真_d0052602_1832211.jpg


札幌駅前です。
北海道編 写真_d0052602_1833659.jpg


厨房でずっと、お世話になった、

岩手県 前沢牛 前沢ガーデン 料理長です。

北海道編 写真_d0052602_1843677.jpg


大丸さんのチラシです。(ぐるっと、全国人気の味めぐり)
北海道編 写真_d0052602_1865737.jpg


全国各地から、人気の味が、大集合でした。

みなさん、良いかたたちばかりでした。

当然、ラーメンも食べましたよ。(ラーメン共和国)
北海道編 写真_d0052602_189042.jpg


かにの刺身です。
北海道編 写真_d0052602_1810183.jpg


北海道の、スープカレーの有名店です。
大雪の中、40分 並んで食べました。

北海道編 写真_d0052602_18113282.jpg


すすきのポーズです。
かにを食べた後、札幌まで、歩いて1時間40分でした。
北海道編 写真_d0052602_1812297.jpg


ホテルの朝食で、フレンドになった。フランス人の(プラ)さん

日本語が、物凄く堪能なかたでした。

話をしていると、なんと旅のスタートは、鹿児島からでした。

鹿児島の話題でフランスの方と、盛り上がり 朝から大変嬉しかったです。

丁度、ホームシックにかかっていた時だったので。(涙)


最終日は、フリーだったので、1時間かけて小樽へ!
北海道編 写真_d0052602_18185115.jpg

北海道編 写真_d0052602_18141949.jpg


裕次郎記念館にもいきました。
小樽のマリーナです。

北海道編 写真_d0052602_18202469.jpg


小樽の美味しい、お寿司やさんです。なんと、鹿児島の北海道展に出展されて
いるお寿司やさんでした。
また、鹿児島に縁のある方で、優しい大将でした。
なんとなく、あったかいね!がキャッチフレーズの
鮨玄さん。メチャメチャ 旨かったです。

北海道編 写真_d0052602_18211087.jpg

大将です。
北海道編 写真_d0052602_18275488.jpg


やっぱり、じゃがバターでしょ!
北海道編 写真_d0052602_18282574.jpg


この日の小樽は
北海道編 写真_d0052602_18284810.jpg


やっぱり、小樽運河です。
感動的な 風景でした。
北海道編 写真_d0052602_18293759.jpg


天狗山スキー場です。
北海道編 写真_d0052602_18302084.jpg


スキー場からの、小樽の夜景です。
北海道編 写真_d0052602_183105.jpg

北海道編 写真_d0052602_18311636.jpg

このあと、二人で滑ってずっこけました。

小樽最後に、地元人気店の松尾ジンギスカン
北海道編 写真_d0052602_18323727.jpg


女将さんと
北海道編 写真_d0052602_1833311.jpg


なんと、振り返れば、食べてばかりの、北海道!でっかいどぉー!
美味しい、食べ物いっぱい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・太ってしまいました。(涙)
北海道は、やっぱり寒い時期が一番!
大丸デパート様・北大前東横イン様(毎日、おにぎり あったかい味噌汁最高でした。)

又、行きたいです。 UP以外にも とにかく食べました。

次は、横浜です。・・・・・つづく

by aiaira-men | 2008-01-29 18:40
<< 九州物産展  横浜 TJカゴシマ2月号 ラーメン特集 >>