人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイアイラーメン店主が日々のことを書いてます。
by aiaira-men
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アイアイラーメンから独立開業(姉妹店)!
公表します。

今日まで黙っていました。


今日は、一気に書き込みます。

今年に、入り 一人の、修行僧が当店へ入門しました。
日高さん(40代)男

自分は、どうしても

アイアイの 塩らーめんを 天文館でしたい!

と、強く志願してこられました。

ハッキリ言って、最初は、戸惑いもありました。

でも、日高さんの、熱意に押され、入門を許可

まぁ、こんなにやる気の ある方、頼もしいなぁ!

 ・・・・・・・・・・と、


なんだかんだ やっているうちに

もう、オープンの時期になりました。

天文館セピア通り

さつま郷土料理 さつま路さん前

その名も

えびしおらーめん 風

鹿児島ラーメンに 風(新風)を巻き起こし皆様に

愛される、ラーメンつくり

風も、がんばってくれると思います。

最近は、私はほとんど アイアイラーメンに

立つことが出来ず 風さんに つきっきりです。

今までは、師弟関係でしたが、

もう、対等です。

日高さん、背が高く、物凄く元気なかたです。

スープは、アイアイとは、すこーし違います。

風は、更にスッキリさせました。

鶏がら、野菜、海産物がを じっくり じっくり煮込んだ

きれいな、澄んだ(清湯、(ちんたん))スープ

更に、売りにするのが、

えび 

とろっと!ぷりっと!

えびワンタン入り!

えびだし等、隠れたところに、ふんだんに えびを使用

苦労した所が、えび独特の臭みを、押さえ

えびの風味を活かす事

アイアイの 人気メニュー

潮ラーメン  梅しおらーめん

この、メニュ-

も、ございます。

是非とも、

風を、よろしくお願いします。

by aiaira-men | 2007-11-30 00:52
<< えび塩ラーメン" 風 " 工事風景 ラーメンブームよろしく! >>