人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイアイラーメン店主が日々のことを書いてます。
by aiaira-men
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東武百貨店池袋店での大鹿児島展出展へ!
来年2月下旬、出展が決まりました。
前回、出展の「みそや堂」の大将の推薦で係りの人がご来店!
先日、百貨店のマネージャー、バイヤー、鹿児島の特産品協会の方など、
4名でアイアイにご来店。
おごじょの塩ラーメン、おいどんの醤油ラーメン等をご試食。(ドキドキ)
「塩ラーメン、これだ!」と喜んでいただき、これに決定。
「鹿児島にちなんだネーミングもいい!]と。
それとあと一品。醤油ラーメン。 
 当店は豚骨、地鶏、海産物、あっさりしたなかにも、コクがあり、豚の臭みを感じさせない
澄み切ったラーメンスープを目指しています。
そのためには、ていねいな下処理、こまめなアク取り、沸騰時間、火加減が大事。
ちょっと、油断すると濁ってしまいます。
醤油ラーメンをさらにインパクトのあるものにしたいと奮闘中!
スープ、タレ、すべてに於いて、原点に戻り、研究しています。
まずは、今イメージから構想しています。
鹿児島ならではの食材も使いたいです。
年内には完成したい。
大将、ありがとうございました。
頑張ります!
by aiaira-men | 2006-10-22 01:25
<< 稚児(ちご)さぁ~ラーメン 笑おう! >>