人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイアイラーメン店主が日々のことを書いてます。
by aiaira-men
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
がんばろう舘さんへ
今日のノート、大丸鰹節店工場見学のこと、驚きで書いてありました。
  「鰹から鰹節になるまで4ヶ月もかけて作る。あんなに手間がかかるなんて
   考えてもいませんでした。実際に、目で見ると、扱い方、考えさせられます。」
  「材料の大切さ!本当に感謝の気持ちで使っていきたいです。」
  「本当の手作り、おいしはずです。アイアイで使っているのは最上級です。」
 あの手間のかかる作業、工程、あれを見て「もっと安くして!」とは言えませんね。
 高いはずですね。
 大事に使わしていただきます。
  
  その後、ちょっと山に登ると「がんばろう舘」、行ってきました。
 平成15年9月、「第1回 福祉イベント」33名様ご招待
 僕は、イベントの前に挨拶に行っていましたが、他のメンバーは初めての訪問。
  当店のカウンターに飾ってある「ふく蛙」がんばろう舘さんからいただいたもの。
 それの百倍位の大きさの「ふく蛙」が神社に祭られていました。
  ちょうどあの時のバスの運転手さんがいらして「久しぶり~!」
 売店があり、「黒砂糖」を買いました。
 一輪挿しの花瓶をいただきました。
 ありがとうございました。
  そして山川の「砂蒸し温泉」にはいったり、男4人、それはソレハ楽しい旅でした☆
 写真もたくさん撮ったのですが、アッフするのが、まだ不慣れで
横浜から帰ってから 載せます。
 
by aiaira-men | 2006-09-27 00:18
<< 東京食べ歩き1日目 明日、横浜のラーメン展へ行って... >>