カテゴリ
全体是日々鍛錬 ラーメン紀行 新聞の切り抜き 未分類 以前の記事
2008年 04月2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 フォロー中のブログ
続 敵は我にありメモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2月15日(水) 市丸グループの「店長研修」
議題は顧客満足! お客様に喜んでいただける店は繁栄する お客様に喜んでいただけない店は潰れる 商売というのはこの2行の言葉で簡単に片付けられてしまうのか?と思いますが 大きな目で見るとこの2行、非常に大きな意味を持ち 以上の”喜んでいただく”ということを徹底してすれば 店は必ず繁盛するものなんだなと思います。 あとの内容は アサヒビールとキリンビールとの比較 まったく営業セールスをせず、8年連続販売台数1位のホンダクリオ新神奈川の経営 値引きは全くしない販売店」の秘訣 会社(店)は社風(店風)で決まる 今日の研修内容はピンポイントで中身の濃い、そして、わかりやすく 心に”ドン”と響く楽しい研修でした。 最後にライブドアの崩壊の教訓として 人も企業も自分で産んで自分で育てるもの! 実業と虚業で社内が対立! 剣に優る者は剣に滅び、弁に優る者は弁に滅びる 賢者は聞き、愚者は語る。ベラベラ喋っても何の学びにもならない。 成功する人は聞く耳を持っている 成功より自己成長を! このような内容の1時間30分 以上のことをアイアイラーメン店舗運営に活かし、 お客様に満足していただける店づくりに精進していきます。 今 歩き始めたばかり 1歩、1歩あせらず、 みなさんの教えをいただきながら ”お客様に愛され喜んでいただける店”をめざします。 市丸グループの皆様、本日は勉学の機会を与えてくださり、ありがとうございました。
by aiaira-men
| 2006-02-16 01:03
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||