アイアイラーメン店主が日々のことを書いてます。
by aiaira-men
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2007年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
母の誕生日
 「綾小路きみまろ」のCDをプレゼンしました。
以前、父が「綾小路きみまろのCDを聞いてみたい」と、言っていた
のを妻が覚えていて「プレゼントにいいんじゃない♪」と、買って
届けてくれました。
夕方、母から「お父さんが大笑いしてるよ。ありがとう」の電話。
いつまでも元気で長生きしてもらいたいです。
[PR]
by aiaira-men | 2007-04-29 23:26
子供達の笑顔☆ 最高♪
 ゴールデンウイークに向けたイベント。
レジで子供さんに「くじ引き大会」
空クジなし。(全員に当たるんだけど…)
「おめでとう~。当たったよ!」「ホント☆うれしぃ~♪」
チビッコは何を言ってもかわいい。。
まわりの大人もニコニコ。
凄く忙しかったのですが、子供さん達の笑顔、はしゃぐ姿で
自分たちも"福"をもらって、楽しい1日でした。
[PR]
by aiaira-men | 2007-04-29 22:54
アイアイの前掛け姿の"つきあげ屋さん"
 昨日、鹿児島の山形屋地下での「種子島物産展」に行ってきました。
東京での物産展で一緒だった"みつわ蒲鉾さん"が、出展して
いるとのこと。なんとアイアイのロゴがはいっている当店の
前掛けをしている江口さんを発見♪ 嬉しいですね~♪
さっそく、つきあげを買いました。
種子島近海でとれる飛魚とか、えそを使いごぼうなどがはいってる。
なんとゴーヤのはいっているつきあげもあり、これがまた
コリコリしておいしかった。
ちなみに、5月10日(木)まで山形屋で開催中。
是非、覗いてください。

 (有)みつわ蒲鉾店
 鹿児島県西之表市西町36
 電話 09972(2)0433

今回初めて物産展に参加さしていただき、数多くの新しい出会い…。
人の輪がどんどん広がる。嬉しいです。
[PR]
by aiaira-men | 2007-04-28 22:19
ゴールデンウィーク中の子供さんへの企画
「せぇ~の ホイッ ホイッ ホイッ」の湯きりの掛け声に
目を輝かせて聞き入る子供さん達
もっともっと楽しんでもらおうと、ミーティングで提案されたことを
実行すべく、買いに行きました。
 "くまのぷ~さんの○○○セット"のくじ引き
空クジなし。何かが当たるって大人でも嬉しいもんです。
きっと喜んでもらえると思います。
子供の喜びは親の喜び。
楽しい雰囲気のお店、めざします。

明日 4月29日(日)より始めます。
[PR]
by aiaira-men | 2007-04-28 21:42
ミーティングでの企画
全スタッフが、お客様の立場にたっての企画を次々に提案。
どれも、それなら喜んでもらえるかも、と思える企画。
今度の8月の"おかげさまで開店5周年"
いいのが提案されました。きっと喜んでもらえると思います。
もちろん、毎年恒例の福祉施設の皆さんの招待は続けます。
毎年、開店記念日に40~60名位の皆さんにラーメンを
召し上がってもらっています。今年は5回目になります。
今から、楽しみです。
そして、お子様用に、新しい提案。
もちろん、今は、お帰りの際は、子供さんにはキャンデーを…。
「わぁ~、ありがとう♪」こちらも嬉しいです。
また、また、喜んでもらえそう☆
チームワークもバッチリ!素晴らしい同志です。
[PR]
by aiaira-men | 2007-04-28 00:35
4人の親と退院祝い♪
 親父が退院したので、僕の父母、妻の父母、僕の家族で
一緒に、"焼肉の白川"で退院祝いをしました。
やっぱり白川の焼肉は旨い!
話がはずみ、大声で笑いころげて幸せなときが流れる。
健康であることの喜び、親が元気でいてくれてることの
ありがたさに気づかされる。
両方の親も喜んでくれて嬉しい。
 毎年、妻の誕生日には、僕の家族と両方の親と一緒に、
焼肉の白川での食事会が恒例になっています。
いつまでも、いつまでも、元気で長生きしてほしい!
[PR]
by aiaira-men | 2007-04-27 23:38
ミーティング
貴重な店休日、スタッフ全員でミーティングをしました。
シフトの関係で勤務時間帯にズレがあり、なかなかスタッフ全員で
話し合う機会が無いため、店休日の今日を利用して、お店で全体
ミーティングをしました。
夕方1時間、いい話会いができ実りある時間でした。
夏に向けて、どういうことをすべきか、笑える意見や、考えさせられる
意見など、建設的な意見が沢山でました。
お客様から、必要とされるラーメン屋でありたい!
共に歩んでくれる、僕の素晴らしいスタッフ、同士のみんな、いつも
ありがとう!
[PR]
by aiaira-men | 2007-04-26 22:31
明日は当店は休みです。

 27日(金)のご来店をお待ちしています。
[PR]
by aiaira-men | 2007-04-25 21:14
好評!ラーメンチャンピオン♪
 新しく生まれ変わったポイントカード

目指せ W・B・A 公認!  ラーメンチャンピオン
  (W=わっぜ B=バカうま A=アイアイラーメン)
 ☆ご来店時のご利用額500円毎にスタンプ1個捺印。

 ☆その1(修行編)
  スタンプ10個目で次回ご来店時にギョーザ1皿サービス。
             (1回戦~10回戦であなたもラーメン通 !)

 ☆その2(タイトルマッチ編)
  スタンプ20個目で次回ご来店時に500円割引。
         (1ラウンド~10ラウンドでラーメンチャンピオン!)

 ☆500円割引を使わずに、スタンプが一杯になった本カードを
  集めると、さらにうれしい特典付き♪
(当店オリジナルのTシャツ、野球帽、"ありがとう"どんぶり等
  詳しくは店員まで)

お客様に「ラーメンチャンピオンめざして頑張ってください♪」
すると笑顔で「時間の問題ですよ♪」「余裕!余裕☆」と
皆さん、喜んでポイントカードもらってくださいます。
[PR]
by aiaira-men | 2007-04-25 00:43
ちびっこ応援団♪
 昨夜8時頃、ご来店の常連さん2家族。
お母さん2人に子供さん5人。
3~4歳から小3年生ぐらい。
ラーメンを食べた後、お母さんから紙をもらって
何か書いている。
絵でも書いてるのかな?
すると、レジに子供達が来て「はい!てがみ♪」
「おにいさん おねえさん いつもおいしいラーメンつくってね。
アイアイラーメンだいすき」
「きょうもラーメンおいしかったよ」
「せの ほい ほい」
中には5人の似顔絵が書いてあったり…。
"ラーメン屋していて良かったな"と思う瞬間でした。
かわいいお客様♪
スタッフ全員、ウルルン…。

お客様から、子供さんから好かれる(アイ)される店作り
この店のコンセプトです。

美味しいラーメン、あたたかな雰囲気のお店
一生懸命、努力します。頑張ります。
[PR]
by aiaira-men | 2007-04-12 22:32