アイアイラーメン店主が日々のことを書いてます。
by aiaira-men
<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
明日1月9日(火)はアイアイラーメンは休みです。
パチンコT-MAX様が店休日のため、テナントである
アイアイラーメンも休みです。
[PR]
by aiaira-men | 2007-01-08 23:53
「メールでかくれんぼの公(きみ)」ご登場♪
 昨日、初めて逢ったブログのマイフレンドさん
その人もご本人のブログに書いてました。
厨房からの僕の視線を感じていました。と(笑い)
僕も、「きっと、あの人だ!」と思って
サービスするためのギョーザを焼く時の時間の長いこと!
ギョーザを持って行く時のドキドキ感!
ネット上でのやりとりの人と、こういう初対面ができるっていうのも
すばらしことですよね。
もうずっと前から知り合いだったような自然体で会話が進む♪
嬉しくって彼のブログ、載せちゃいます。ね。。

  ☆アイアイラーメン☆
 昨日はフレスポで麻雀三昧したあとに
  アイアイラーメンさんに行きました。
  中噴火頂きました☆
  そして厨房から何やら視線を感じつつ。
  アイアイさん
  俺に気付くかなぁ?
  と思っていたら
  餃子をもったアイアイさんがもしかしたらnikinikiのですよね?
  はい!
  フォークっす!
  何と餃子をサービスして頂きました♪
  そして会計の時には五百円割引券を頂きました(≧ε≦)
  うまいラーメン食べれたうえに割引券まで頂けて
  アイアイさんとお喋りできてとても楽しかったです
  みなさんも一度アイアイラーメンさんに足を運んでみては\(^ー^)/

 「なんで気づいたんだろう?」って、ブログの他のマイフレンドさんが書いてますが(笑い)
自分でも不思議なんです。
多分、1度、店に足を運んでくださっているからでしょう。
(ニアミスではありましたが…)
たくさんのマイフレンドの皆さんと楽しく会話が進む♪
 これもKTSテレビさんがしているSNS「NikiNiki」さんのおかげです。
メンバーは鹿児島に関係ある人がほとんどの地域密着の楽しいSNSです。
僕の日誌をご覧くださっている皆様
一緒にネットを楽しみましょう。
ただし、招待状が必要ですので当方にメール下さい。
すぐに招待状を送ります。
[PR]
by aiaira-men | 2007-01-08 22:32
「メールでかくれんぼ♪」の公(きみ)と感激のご対面
 料理を作りながら、お客様を見て、ピ~ンときました!
「あっ、あの人だ!」
早速、ギョーザを作ってサービスとして持って行きました。
「ブログをしていらっしゃる○○さんですよね♪」
その人は一瞬キョトンとして、そして後ろにのけぞりました(笑い)
「よくわかったね~」と。
そうです。自分は"感"がしたんです☆
嬉しくて500円の食事券もサービスしました。
  以前の自分の店主日誌 
    11月25日のタイトル「メールでかくれんぼ♪」
    メールでやりとりしている人とのニアミス。
    その時は、お互いに顔がわからないままでした。
本日はご来店いただきありがとうございました。
[PR]
by aiaira-men | 2007-01-08 00:59
現在、ネットラジオ「ゆくさ」生放送中♪
 生放送、出演して、今、アイアイに帰ってきました。
「みそや堂別庵」で18時~21時 生放送中。
NikiNikiのメンバーがほとんど、楽しく語らっています♪
是非、聞いて下さい。
[PR]
by aiaira-men | 2007-01-04 20:26
今年もよろしくお願いします♪
 明けましておめでとうございます。
昨年は、たくさんのお客様にご来店いただき、ありがたい
1年でした。
またネットの先輩方にいろんなコメントをいただき、励まされ、
勇気をもらい、多くのことを学ばせていただいた、ワクワクする
楽しい1年でもありました。
皆様にお世話になり、本当にありがとうございました。
 さて、今年2月は、初めての試みで、東京、東武百貨店池袋店での
大鹿児島展、出展もあります。
東京の人に鹿児島のラーメンを「おいしい!」と喜んでいただけるよう
頑張ります。。
鰹節、昆布、にんにく等、すべての材料は極上を使い、
それぞれの素材の持っている本来の旨み、甘味等を引き出し、
コクのあるまろやかなスープ!
ていねいな下処理、火加減、沸騰時間等に細心の注意をはらう!
「だから、澄み切って臭みが無いんだね!」って。
アイアイはこの味でいきます!
 このお正月、たくさんのお客様にご来店いただきました。
ご両親と一緒にご来店の子供さんが5年後、10年後、変わらずご来店
いただけるよう今からアイアイの歴史を刻んでいきます!
日々進化するラーメン!
お客様の声を真剣に受け止めながら、毎日、毎日が研究
そして勉強、おいしいラーメン作り、努力します。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by aiaira-men | 2007-01-04 00:48