アイアイラーメン店主が日々のことを書いてます。
by aiaira-men
<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
「年越しラーメン♪」
暮れの30日、
 「今年もラーメンで年越しじゃ~♪」と厨房に嬉しい掛け声を
賭けてご来店のの常連さん。
今年で5回目の年越し。ありがたいです。
「子、孫、を連れっ来たど~!」と10名ほどを引き連れて
先頭でご来店の常連さん。
帰省の方(言葉がちょっと標準語)が多く、
また、団体、家族連れの人達も多く
年の終わりに、アイアイラーメンにご来店してくだる
ありがたいことです。
[PR]
by aiaira-men | 2006-12-31 11:26
子供のヒーロー「姶良仮面」さん♪
 南日本新聞の切り抜き「記者の目…まっすぐな目線」
   「あいらっ子の主張発表大会」を取材。
   地域の祭りで大活躍するヒーロー「姶良仮面」の怪人として
   "秘密活動"しているお父さんの姿をユーモアたっぷりに表現。
   「この子は本当にお父さんのことが好きなんだな」と
    感じさせてくれ、ほのぼのとした気持ちになった。
 以前、風船屋さんからNikiNIkiでのメンバー紹介があった「アイラ仮面」さん
「姶良町の平和を人知れず?守っているヒーローです。」のコメントつけて。
新聞で名前を目にすると、これまた嬉しい♪
しかも、子供さんにすごく愛されて☆
子供に自慢される親父!最高の喜びですよね。
なんか自分のことのように嬉しい。
子供に夢を与える我らのヒーロー"アイラ仮面"さん
お忙しいでしょうが、今後のご活躍を楽しみにしています。
[PR]
by aiaira-men | 2006-12-30 23:22
お正月も、休まず、営業♪
 例年のごとく、お店にポップを貼りました。
   「お正月も、休まず、営業♪
       お正月で帰省されるご家族、
       ご親戚、お友達にも 喜んでいただけますように…
       "おいしかった"の笑顔が見られますように…
       一杯、一杯を大事に、
       真心こめて、一生懸命作ります。
     おそろいでのご来店を、心よりお待ちしています。
     いらっしゃいませ。
     ようこそ、アイアイラーメンへ!」
 過去の店主日誌2月11日 タイトル「顔を覚える」にも書いてます。
[PR]
by aiaira-men | 2006-12-28 22:53
ラジオ 生出演♪
  また、ありがたい話がありました。
 1月11日(木)MBCラジオ たんぽぽ倶楽部の中で
  10時40分~45分 「海童(かいどう)が行く」
  電話中継で生出演
[PR]
by aiaira-men | 2006-12-27 20:15
「全校が感動 1通の礼状」
南日本新聞の切抜き「ひろば」教員 豊永藤浩氏より転載
   先日、渡しの勤める学校に一通の手紙が届いた。
  「大きな滑り台で遊んでいた三つになる娘。登ってはみたがその高さに
   怖くなり、滑ることも戻ることもできずにいたところ、降ろしてあげようか
   と言う少年の声。娘を自分の膝に乗せ、しっかりと抱きかかえた。
   ありがとうという娘の頭をなでながら、少年はいいよと笑ってみせた。」
   という内容であった。
   さりげない思いやりを示してくれた児童が、本校にいることに感動を覚えた。
   さっそく学校長が全校朝会で紹介し、児童、職員ともども一日を
温かい気持ちで送ることができた。等々 

 男の子が女の子を前に抱え、滑る様子が目に浮かぶ。
 いじめ、自殺といやな事件が報道される昨今、ほのぼのとしたあたたかい
 やさしい気持ちになれました。
[PR]
by aiaira-men | 2006-12-25 23:18
念願かなったプロポリス♪
 23日夜は特産品協会の忘年会。
 みそや堂の大将も一緒。五郎家ちゃんも一緒♪
くじ引きで席順決めて、自己紹介でプレゼント交換のカードを引く。
大将に、「あやぁ、良かどぅ~。ダレたときゃ、いっき元気が出っど~」
自分はそれが当たれば!と念じつつカードを取りました。
やった~!思うのが当たりました☆
しかも40分の1の確率で。
な、なんと僕は"ふ『運』"がいいんだ(笑い)
出席の知覧の山下養蜂園さんのプロポリス。
さっそく、呑みました。元気モリモリ、ポパイになりました♪
 ちなみに、アイアイのプレゼントは"食事券フリーパス"
来年3月末までの間、何を食べても、何回食べても"無料"
宴も盛り上がって、盛り上がって楽しいでした。
帰りはT-MAXのボーイングで汗を流して…。
今回もいろんな人との、そしてたくさんの人との出会い♪
アイアイの名前の由来に
  「すばらしい出会いがいっぱいありますように…」と。
その通りになっています♪ 嬉しい出会いが毎日、毎日!!
[PR]
by aiaira-men | 2006-12-25 01:12
12月25日(月)は休みです
 アイアイラーメンは休みです。
[PR]
by aiaira-men | 2006-12-25 00:20
嬉しい出会い♪
 今日は待ち待った嬉しい出会いがありました。
いつもメールでは、まだ見ぬ人と
「いつか一緒に飲みたいですね」と。
その人から「23日に来店します!」のメール。
スタッフ一同で、「絶対見っけ。声かけよう~♪」と楽しみにしていました。
11時ご来店。すぐわかりました☆
思った通りの真面目でやさしそうな人。
目に、ものすごくやさしさが出ている感じ。
ご来店いただいただけでも嬉しいのに、なんと焼酎、持参。
しかも、アイアイラーメンのロゴ入りのラベルをつけて!
スタッフ一同、大感激!嬉しかったぁ~☆
さっそくカウンターに飾りました。
本日はご来店いただきまことにありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
今日は朝から、嬉しい一日でした♪d0052602_19171073.jpg
アイアイラーメン 店長のひで さんです。
[PR]
by aiaira-men | 2006-12-24 01:16
"アイアイラーメン"名前の由来
お店の名前の由来
  ラーメンが、大好き♪
  人とのふれあいが大好き♪
  生まれ育ったこの鹿児島が大好き♪
  だから、この鹿児島の街に、ラーメン屋を開店しました。
  当店のこだわりである
  豚骨なのに、臭みが無く、澄み切ったスープ
  あっさりしているのに、コクがあり
  後味さっぱりで、また食べたくなる、おいしいラーメン
  お客様にアイ(愛)され、地域の皆様にアイ(愛)され続ける
  "鹿児島のおいし~いラーメン!屋さん♪"めざして…。
  愛がいっぱい!
  お客様の"おいしい笑顔"がいっぱい!
  お客様とのすばらしい出会いが、いっぱいありますように…。
  そういう願いをこめて"アイアイラーメン"と命名しました。
                  (平成14年8月 開店)
 開店して4年5ヶ月…。
ラーメンをアイ(愛)し、お客様をアイ(愛)する元気一杯の若いスタッフが
お客様の「おいしかった!」の笑顔が見たくて
一杯一杯に真心込めて作っております。
[PR]
by aiaira-men | 2006-12-22 23:43
生放送☆ 出演しました♪
 21日午後6時~ ネットラジオ"ゆくさ"の第5回目に
生出演させていただきました。、
今回の場所は、クリスマスイルミネーションの綺麗な
"みなと大通り公園"沿いにあるカーサダンス。
初めて見るラジオの製作現場。そして放送!すんごいことです。
今回は、何故ラーメン屋をしたかったのか?
いつごろから商売をしようと思ったのか?などなど、
約20分ぐらいかな? 
初めての経験、緊張しっぱなしでした。
くんくんさんのやさしい問いかけに、だんだんと緊張もほぐれてきました。
やっぱり、くんくんさんです。さすがだなと思いました。
無事に放送終了!ホッとしました。
YUKUSAの応援に駆けつけてくださったたくさんの方々、
初対面の方も多く、新しい出会いもあり、嬉しいひとときでした。
こんな機会を作ってくださった、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
尚、本日の放送分の再放送は、翌日の午後には、聞けるそうです。
"ねっとラジオゆくさ"http://yukusa.blog57.fc2.com
このホームページの少し下にスクロールして、オレンジ色のバナー「放送中 kurick」を
クリックすると、聞こえてきます。
今まで知らなかった「ネットでラジオ」の世界、
新しい楽しみ!嬉しいです。
[PR]
by aiaira-men | 2006-12-22 01:32