アイアイラーメン店主が日々のことを書いてます。
by aiaira-men
2007年 06月 24日 ( 2 )
笑える"ラーメン屋"
 夜、7人連れのお客様、ご来店。
おじいちゃん、おばあちゃん等と3歳くらいのかわいい男の子。
見てるとスタッフの動きに合わせて「ホイッ、ホイッ」と
口ずさんでいる。
僕が声をかけました。
「兄ちゃん、いいね、いくよ! 麺が上がるからね。
一緒に言おうね。 せぇの、ホイ、ホイ♪」
かわいい声に、もう、みんな、ニコニコ、大笑い。
多分、1番嬉しいのは、おじいちゃん、おばあちゃんじゃないかな。
帰りにレジでキャンデーを渡しました。
子供の心に残るラーメン屋さんになったかも。だったらいいな。
おかげで、忙しい中での、疲れも吹っ飛ぶ、ほのぼのとする
ひとときでした。
[PR]
by aiaira-men | 2007-06-24 10:20
"アイアイラーメン"名前の由来をかみしめる
おかげさまで今日も沢山のお客様にご来店いただきました。
新聞、テレビの報道等、師匠はじめ多くの関係者の皆様の
縁をいただきながら、ありがたい1日を終えました。
皆様、ありがとうございます。
あらためて、人のつながり、凄いと思いました。

14年8月に開店以来、もうすぐ5年になります。
願いを込めて命名したこの店名の意味、
今、あらためて、かみしめています。

"アイアイラーメン"の名前の由来

ラーメンが、大好き♪
人とのふれあいが大好き♪
生まれ育ったこの鹿児島が大好き♪
だから、この鹿児島の街に、ラーメン屋を開店しました。

当店のこだわりである
臭みが無く、澄み切ったスープ
あっさりしているのに、コクがあり
後味さっぱりで、また食べたくなる、おいしいラーメン
お客様にアイ(愛)され、地域の皆様にアイ(愛)され続ける
"鹿児島のおいし~いラ~メン!屋さん♪"めざして…。

愛がいっぱい!
お客様の"おいしい笑顔"がいっぱい!
お客様とのすばらしい出会いが、いっぱいありますように…。
そういう願いをこめて"アイアイラーメン"と命名しました。
(平成14年8月 開店)

開店前、お店の名前、決めるのにいろいろ迷いました。
そこで、自分の作りたいお店のイメージを
ストレートに表現しよう…と、この名前に決めたんです。

おかげさまで、今、たくさんの人との出会い、いっぱいあります。

ほんとに嬉しい♪
毎日、毎日が新鮮♪  
ありがたい毎日です。

本日も、ご来店いただき、まことにありがとうございました。
[PR]
by aiaira-men | 2007-06-24 01:20