アイアイラーメン店主が日々のことを書いてます。
by aiaira-men
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2007年 04月 02日 ( 2 )
嬉しいお客様がご家族でご来店♪
僕をネットの世界に誘ってくださった師匠がご家族でご来店!
奥様と子供さん2人を連れて…。

 一昨年の12月…
お店の入口に立たれたお客様を見てピ~ンときました(笑い)
ご注文のラーメン、僕が持って、後ろにまわって声をかけました。
「ラーメンブログを書いていらっしゃる人ですよね!」
すると、後ろにひっくりかえりそうな位、それはそれはびっくり!
名刺交換したり、楽しい、楽しいひとときでした(笑い)
それから、数日後、「ネットのSNSに、はいらないね」と。
GREEの招待状をメールでいただきました。
その頃は、インターネットは、ただ眺めるだけの日々。
恐る恐るのGREEへの書き込み。
いろいろ教えていただきながらのスタートでした。
 
そして、昨年の1月
「GREEのオフ会に、参加しないね。」と。
「どんなメンバーの人達かな?」と少々ビビリながら行きました。
そこで「みそや堂」の大将、一軒目のあにょ、くんくんさん等と
初めて会い、こんな愉快な仲間ができたこと、すごく嬉しいでした。
 
その後、昨年3月30日のオフ会、当店でありました。
4時には店を閉めて、スタッフも全員参加。
お互いコメントしたりのGREEさん、
昔からの知り合いだったかのごとく、大声で笑い転げたり、
ダンスしたり、ギターあり、大将のバースデーケーキあり
なんでもありの楽しい時間でした。

ネットを通じてできた、たくさんの友人、先輩の暖かい応援、励ましを
いただき、今日の僕があります。
たくさんの出会いの場を作ってくださった、師匠のいつも感謝しています。
ほんとうに、ありがとうございます。
ネットつながりの仲間が、当店にご来店いただくたびに思うことは
「師匠との出会いがあって、こういう人達とのつながりがあるんだよな~」
当店でオフ会して、もう1年だな~と思ってる時の、
ご家族を連れての師匠のご来店、感慨深いものがありました。

師匠、ご来店ありがとうございました。

 師匠のブログ http://blog.drecom.jp/nyan-nayn-nyan
[PR]
by aiaira-men | 2007-04-02 01:44
ご愛顧ありがとうございました。
薩摩なんこつラーメン
ご愛顧ありがとうございました。
まず、なんこつの柔らかさ お決まりですが きれいに下処理
をする。
塩をすりこみ寝かす ネギなど香味野菜などで血抜きをする。
そして、・・・・黒酢・・・・8時間くらい 煮込みます とろんとろん
になるまで。  それから 黒砂糖 にんにく など 好みで味付けを

家庭でされるなら 圧力鍋すごく活躍するかと思います。
お手ごろな価格で ビックⅡにたくさん ありますよ。

なんこつラーメンは、元々 日替わり商品だったんです。

それが、 最初のうちから
かなりの 人気商品となって 期間限定で提供するようになったんです。
今後は、また 元に戻すだけですよ。
なんこつラーメンするときは、告知しますので 是非!
今後は また、あっ!おっ! という 商品 開発中です。
乞う ご期待下さい。
[PR]
by aiaira-men | 2007-04-02 00:05