アイアイラーメン店主が日々のことを書いてます。
by aiaira-men
2007年 01月 31日 ( 4 )
しょうゆラーメン。プチリニューアル♪
 1月28日(日)より、しょうゆラーメン変えました。
昨年、東京に行って食べ歩きし、もっとこうすればと
ヒントをもらい、いろいろ試行錯誤。
今までは県外の醤油だけ使っていましたが、
今回地元の醤油も使うようにしました。
そして他にも調合をちょっと変えました。
食べてみてください。
[PR]
by aiaira-men | 2007-01-31 23:08
志布志からの常連さん♪
 今日の3時過ぎ、カウンターにご夫婦での常連さん
確か2年ぐらい前、お客さん見て、ピーンときました
(またかよワッハッハ)
例によって「志布志の○○さんですよね。」
「ダレッ?」
僕が小学校低学年の時、行った志布志のお店のご主人。
僕にとっては見覚えのある人、
そのご夫婦にとっては初めて見る大人の僕の顔。
「トモミツです。」また、ひっくりかえりました。ご夫婦とも。
今日もその時の話が出ました。
「あんときゃ、ひったまがったど。
あげな、たまがったこちゃなかった~!」
思い出して大笑い。
奥さんが、大学病院に診察のため、毎月1回は鹿児島にくるので、
月一回の楽しみとして当店にご来店。
店をしていればこそのお客様との出会い。
毎日、獲物を狙って、厨房から探しています。
ひっくり返る人を…。
あぁ、おもしろい☆
[PR]
by aiaira-men | 2007-01-31 21:57
"とんかつの開花亭"社長ご来店
先日"響き2000塾"の勉強会に誘ってくださった
"とんかつの開花亭"の田中社長がご来店。
そして清水均先生を同行。
日経レストラン等に毎月記事を連載、そして亜細亜大学の講師をされてる人。
はるばる東京から。
外食産業における現状、対策等、新しい情報、いろんなことを教わり
目からうろこ。新しい発見いっぱいありました。
凄く勉強になりました。
「何歳?」「38歳です!?」「あぁ~」(納得)
「実は29歳です」2人ともひっくり返りました(笑い)
(俺はそんなにしっかりした顔(老け顔)ですか♪)
そこでまた、和やかになりました。
社長が先生をホテルに送って、9時半頃またお店に。
そして1時間。熱く、さらに熱く社長の経営に対する体験談とか、
生きた経営学いろんなこと、学び、話しました。
いろんな方と知り合いになれる事、ありがたいです。
周囲の方、先輩方に感謝です。
[PR]
by aiaira-men | 2007-01-31 01:16
かごしま若手経済人"渡辺誠氏"
 南日本新聞の切り抜き
「未来への設計図」の i企画社長の渡辺誠氏32歳
新聞の写真を見て「あっ!」
昨年の商工会議所"商人塾"に参加した時の同期の人です。
当時は"あい印刷"名刺交換の時に
「"あい""アイアイ"で似てますね~♪」と談笑した人。
知人がこうやって新聞に出て、活躍している事
嬉しいですね。
当店は今年は店長ヒデさんが"商人塾"で勉強しています。
スタッフも、共に向上していきたい!
店長にとっても、たくさんの人の輪ができていくことでしょう。
いろんな勉学の機会を与えられる!
ありがたいことです。
[PR]
by aiaira-men | 2007-01-31 00:13