アイアイラーメン店主が日々のことを書いてます。
by aiaira-men
2006年 12月 25日 ( 3 )
「全校が感動 1通の礼状」
南日本新聞の切抜き「ひろば」教員 豊永藤浩氏より転載
   先日、渡しの勤める学校に一通の手紙が届いた。
  「大きな滑り台で遊んでいた三つになる娘。登ってはみたがその高さに
   怖くなり、滑ることも戻ることもできずにいたところ、降ろしてあげようか
   と言う少年の声。娘を自分の膝に乗せ、しっかりと抱きかかえた。
   ありがとうという娘の頭をなでながら、少年はいいよと笑ってみせた。」
   という内容であった。
   さりげない思いやりを示してくれた児童が、本校にいることに感動を覚えた。
   さっそく学校長が全校朝会で紹介し、児童、職員ともども一日を
温かい気持ちで送ることができた。等々 

 男の子が女の子を前に抱え、滑る様子が目に浮かぶ。
 いじめ、自殺といやな事件が報道される昨今、ほのぼのとしたあたたかい
 やさしい気持ちになれました。
[PR]
by aiaira-men | 2006-12-25 23:18
念願かなったプロポリス♪
 23日夜は特産品協会の忘年会。
 みそや堂の大将も一緒。五郎家ちゃんも一緒♪
くじ引きで席順決めて、自己紹介でプレゼント交換のカードを引く。
大将に、「あやぁ、良かどぅ~。ダレたときゃ、いっき元気が出っど~」
自分はそれが当たれば!と念じつつカードを取りました。
やった~!思うのが当たりました☆
しかも40分の1の確率で。
な、なんと僕は"ふ『運』"がいいんだ(笑い)
出席の知覧の山下養蜂園さんのプロポリス。
さっそく、呑みました。元気モリモリ、ポパイになりました♪
 ちなみに、アイアイのプレゼントは"食事券フリーパス"
来年3月末までの間、何を食べても、何回食べても"無料"
宴も盛り上がって、盛り上がって楽しいでした。
帰りはT-MAXのボーイングで汗を流して…。
今回もいろんな人との、そしてたくさんの人との出会い♪
アイアイの名前の由来に
  「すばらしい出会いがいっぱいありますように…」と。
その通りになっています♪ 嬉しい出会いが毎日、毎日!!
[PR]
by aiaira-men | 2006-12-25 01:12
12月25日(月)は休みです
 アイアイラーメンは休みです。
[PR]
by aiaira-men | 2006-12-25 00:20