アイアイラーメン店主が日々のことを書いてます。
by aiaira-men
2006年 09月 10日 ( 2 )
福祉イベントの日、風船屋さん登場!
昨日のみそや堂さんでの「オフ会」あっというまの時間
楽しかったです。
みなさん、ありがとうございました。
 そこで、風船屋さんに「福祉イベント」の件、お願いしたところ
心よく承諾してくださいました。
もうすぐの「福祉イベント」の日
当日、子供さんたちの喜ぶこと、なにかできないかなって思っていたところ
あっ、風船屋さん!
3月の当店での「オフ会」その時の風船屋さんの神業
次々に出来上がる風船の動物など
スタッフも大喜び
翌日の朝礼でも、「あの風船、すごかった~。」
1番の話題でした。
大人でもあんなに喜ぶ神業!
子供達はもっともっと喜ぶはず!

風船屋さんの登場は1時!
当日の子供さん達の驚き、拍手、目に見えるようです。

 今朝の朝礼でスタッフに風船屋さんも、子供達のために来てくださることを話したら
みんな大喜び「わぁ、風船屋さんがきてくれるんだって。すごいね!」と
風船屋さん、よろしくお願いいたします。
[PR]
by aiaira-men | 2006-09-10 02:18
お客様からいただいた開店4周年の花束
お客様の声ノート 9月9日より転載 僕のページ
 忙しい土曜日でした。
夜はご家族連れのお客様、たくさんご来店いただきました。
8時半、ラーメンスープ完売!ありがたいことです。
 そのあと、もっと嬉しいことがありました。
9時頃、ご夫婦でご来店
「あっ、すみません。スープが完売でした。申し訳ありません。」と言うと
「いいんですよ。開店4周年、おめでとうございます。
店主日誌を見て開店4周年を知ったので、お祝いに花を持ってきたのよ!」と
花束を持って!
バラ、カーネーションなどかわいらしい花を、たくさん、かごに盛って…。
涙が出ました。
スタッフもびっくり!こんなこと初めて!
いつもご来店いただく、仲むつまじいご夫婦。
当店のホームページの掲示板
5月12日にコメント下さっている"minminさん"
あの時、掲示板に書き込みしてくださっただけでも、すごく嬉しくて
すぐ印刷してスタッフ全員で感激して読みました。
ありがたかったです。
今日は、飛び上がりたい位、嬉しいでした。
さっそく、レジーの横に飾りました。
 いつも、お金をいただいているのに、花までいただいて…。
この仕事をしていて良かった!と。
ラーメンに感謝することでした。
"お客様に、地域の皆様にアイ(愛)されるラーメン屋さん"
これが、アイアイラーメン、名前の由来です。
すごく嬉しい1日でした。
終わりよければ、すべて良し。
minminさん、ありがとうございました。
心から、厚くお礼申し上げます。
初心に戻り、頑張ります。
[PR]
by aiaira-men | 2006-09-10 01:05