アイアイラーメン店主が日々のことを書いてます。
by aiaira-men
2006年 02月 14日 ( 2 )
大将 ご来店
みそや堂のご夫妻 ご来店
 
 突然のご来店 びっくりしました。
おみやげまでいただきありがとうございます。

同じ志、うれしいです。
22日、楽しみにしています。
 
今日はご来店いただきありがとうございました。
[PR]
by aiaira-men | 2006-02-14 01:27
プラス思考の本
かごしま商人(あきんど)塾で講師をされた阿奈先生に
お礼のハガキをだしていたところ
先生から”プラス思考の本”とお礼状が届きました。

小冊子でわかりやすく一気に読みました。

印象に残ったこと  ”なせばなる”
これにつきるな!と思いました。

   神仏はその人が乗り越えられない困難は与えない
 困難から逃げてはダメ
 その困難を乗り越えられるとおもうから与えられる
 そうやって人間は強くなり成長をとげていくんです。
 
なるほどな~と思いました。
気がつけばいつのまにか、乗り越えているんですよね。
そうして生きているんですよね。

 このようにいろんな方の教えをいただきながら、それにたいして
感謝しながら生きていく。
ありがたい毎日だと思います。

阿奈先生、ありがとうございました。
[PR]
by aiaira-men | 2006-02-14 01:02