アイアイラーメン店主が日々のことを書いてます。
by aiaira-men
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ただいま、帰ってきました。
北海道、新潟、横浜、東京の皆様、

ご来店いただき、まことにありがとうございました。

今度の催事で、嬉しかったことの一つは、北海道で箸袋に

「ラーメンおいしかったです。また、来てください」と書かれていたこと。

それと、残食が無く、どんぶりの返りがきれいだったことです。

北海道の配膳の方々、よく動いていただきました。

感じたのは鹿児島とよく似ているのが

女性が、でしゃばらない、言うまでしない、言われたらぴしゃっとする。

北海道の方にはそんな印象をもちました。

いろんな課題、反省点とかいっぱいありました。

今後に活かしたいです。

それと思いを強くしたことは、鹿児島はすばらしい。

桜島、自然、海、人情、おいしいものたくさんあります。

ここを売り込む。

誘導的な売りかたの研究。

伝える⇒試食⇒リピーター⇒鹿児島にきていただく

これらをストーリーづけて、鹿児島に観光客を引っ張れる努力をする。

留守中、鹿児島のアイアイにご来店いただきましたお客様

ありがとうございました。厚くお礼申し上げます。

昨日のピーク中は久々に、ホール、厨房にたちました。

やっぱりお店っていいですね。

思いっきり、声が出せる。動ける。

留守を守ってくれたスタッフのみんなに、感謝です。

店の方向をぶれることなく、走らせていてくれる。ありがたいです。

東京組の店長、タカさん達は30日までです。

楽しんでもらいたいです。

美味しいラーメン、一杯、一杯を大事に

楽しい食の空間、喜んでいただけるお店、一生懸命、努力します。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by aiaira-men | 2008-01-28 10:46
<< TJカゴシマ2月号 ラーメン特集 はじめてのおつかい >>