人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイアイラーメン店主が日々のことを書いてます。
by aiaira-men
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ハンドルネームの飛び交うラーメン屋
 新聞、テレビで報道していただいてからの、ここ数日
SNSの皆さんがたくさんご来店してくださいます。
Gree,NikiNiki,mixiのマイフレンドさん達。

「新聞、テレビ見たよ。」と自分のことのように喜んで
声かけてくださいます。本当にありがたいです。
「さっき○○さんが帰られましたよ。」
「残念、ニアミスだったね。会いたかったのに」とか。

恥ずかしながら、実は苦戦してるんです(爆)
ハンドルネームはほとんど【横文字】か【ひらがな】
なかなか頭にはいらなくて、顔見ても名前がすぐには
パッと出てこない時がある(ワッハッハ)
本名の漢字の時は顔を見て「○○さん!」って
すぐ声かけられたのに!

こうしてインターネットつながりの友人がたくさんでき、
そしてその友人からいつもあたたかい励ましのコメントを
いただいたり勇気をもらったりとありがたい毎日です。
もとを正せばスタートは師匠との出会いがあったからです。

その師匠、今日もご来店下さいました。
僕が銀行帰ってきたら、店長が「師匠が10分前に
帰られましたよ。カウンターのどんぶりの前だったので
立ち上がられた時に自分も気づいたんですよ。」と。
お会いできずに残念でした。

来月の「Greeのオフ会 けん坊歓迎会」会えるのを楽しみにしてます。
本日はご来店ありがとうございました。 

「麺喰道」の宗主
   師匠のブログ http://blog.drecom.jp/nyan-nayn-nyan
by aiaira-men | 2007-06-28 01:05
<< 外部の営業のプロのミーティング 明日は当店は休みです。 >>