アイアイラーメン店主が日々のことを書いてます。
by aiaira-men
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
「コラボラーメン」縁結びは"師匠"
今回の「コラボラーメン」は、あの時、師匠との出会いがあったから。

 一昨年の12月…
お店の入口に立たれたお客様を見てピ~ンときました(笑い)
ご注文のラーメン、僕が持って、後ろにまわって声をかけました。
「ラーメンブログを書いていらっしゃる人ですよね!」
すると「エェッ!」
後ろにひっくり返りそうな位、それはそれはびっくり!
名刺交換したり、楽しい、楽しいひとときでした(笑い)
それから、数日後、「ネットのSNSに、はいらないね」と。
GREEの招待状をメールでいただきました。
その頃は、インターネットは、ただ眺めるだけの日々。
恐る恐るのGREEへの書き込み。
師匠に、いろいろ教えていただきながらのスタートでした。
 
そして、昨年の1月…
師匠から「GREEのオフ会に、参加しないね。」と。
そこで「みそや堂」でのオフ会に初参加。
「どんなメンバーの人達かな?」と少々ビビリながら行きました。
みそや堂の大将、「一軒目のあにょ」との強烈な出会い。
初めて会ったのに熱い!こんな愉快な"ラーメン屋の仲間"が
できたこと、すごく嬉しいでした。
 
その後、昨年3月30日のGREEのオフ会、当店でありました。
夕方4時には店を閉めて、料理作り。オフ会にスタッフも全員参加。
お互いネットだけでコメントしたりのGREEさん、
しかし、いざ会ってみると、昔からの知り合いだったかのごとく、
大声で笑い転げ、ダンスしたり、ギターあり、大将のバースデーケーキあり
なんでもありの楽しい時間でした。
そして、五郎家の竹田君も参加。
みそや堂の大将、一軒目のあにょ、五郎家、僕の4人
ラーメン屋同士、肩くんで、パチリ!
この企画もすべて師匠のお膳たて。
こうしてラーメン屋4人の深い深い絆ができました(笑い)
その後、師匠を交えて「飲み会」がスタートしました。

ラーメン屋同士、手をくんで、鹿児島のラーメンを盛り上げたい!
いつも、熱く、さらに熱く「ラーメン}を語る夜が続きました^^

で、今回の「共同で企画する」このことに意義を感じています。
今からが、スタート。いろんな企画、皆で考えていきます。

すべてが師匠との出会いからの始まり。
師匠、ありがとうございます。
改めて、感謝申し上げます^^
今後とも、ご指導、よろしくお願いします。

 「麺喰道」の宗主
   師匠のブログ http://blog.drecom.jp/nyan-nayn-nyan
[PR]
by aiaira-men | 2007-06-20 01:23
<< テレビ放映、されました。 本日の日替り(つけ麺) >>