人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイアイラーメン店主が日々のことを書いてます。
by aiaira-men
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"繰り返しと習慣"
アイアイノート 僕のページより転載
改造して厨房もきれいになりました。
"きれい"意識の問題だと思います。
改造した後、本当に厨房の床が"きれい"になりました。
鍋周り、使ったら拭き上げる。この繰り返しと習慣でキレイになる。
良い方向へ向かうと思います。
どんな一流と呼ばれる料理人の方々も汚すことも、落とすこともあります。
三流の人とどこが違うか、
汚したらすぐに拭き上げる。いつまでも放っておかない。
仕事の上手な人ほど、汚さない、ちらさない、すぐかたずける、
汚さないように気をつける。
基本に忠実だからこそ、鍋をふる姿勢なども良い。だからこぼれない。
など、一流と三流の違いは、まず、意識からだと思います。
"忙しさまかせ"とは、忙しさに負けるということだと思います。
by aiaira-men | 2007-04-07 00:05
<< 「新聞を見たよ」コール♪ サファリパークへ >>