人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイアイラーメン店主が日々のことを書いてます。
by aiaira-men
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
せ~のっ!ホイッ ホいッ!ホイッ!
 この麺の湯切りをする時の掛け声
トッピングの間違いを防ぐ為に、
「さあ、麺が出来上がりますよ。次は○○ラーメンです!」と。
あれから、トッピングの間違い、ほとんどなくなりました。
店に貼ってある、1メートル四方のPOP。
  「せ~の!ホィッ ホィッ!皆さんも一緒にどうぞ!」
お客さんも「俺にも言わせてくれ!」と、笑いの渦。
チビッ子たちが立ち上がって厨房に向かって
「ホイ、ホイ」お父さん、お母さんもニコニコ!
お店がなごやかな雰囲気になります。
子供さん、お年寄り、ご家族連れでのお客様、多いです。
by aiaira-men | 2007-02-19 17:09
<< 東京に行ってきま~す! この名前で、東京の人が歌を…♪ >>