アイアイラーメン店主が日々のことを書いてます。
by aiaira-men
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
NikiNikiさんご来店
 たぐっちゃんから「日曜日に来店します!」とのメール。
当日、朝からずっと厨房から店内を気にしていました。
夕方になっても姿が見えず、僕の休憩時間になり
休憩にはいりました。
休憩中は、なるべく寝るようにしています。
自分の車の中で熟睡(爆睡かな)
とにかく体が資本。
携帯のアラームでお目覚め(お笑い)

店に帰ると、店長ヒデさんから
「たぐっちゃん達が来てくれましたよ♪」と。
厨房にいてお客さんの動きを注意して見ていた店長
座敷で食事を終わり、レジに向かうお客様をみてピーンと!
すぐ、レジに向かい
「たぐっちゃんですよね!」「そうです♪」
しかも4人でのご来店
「ご来店ありがとうございます。」と
500円の食事券を4枚渡しました。と聞きました。
前日たぐっちゃん、れおさんから一緒にくるからとのメール。
「ご来店の時は声かけてください」と返信。
でも遠慮されて声かけが無いと当方ではどの人かがわかりません。
だから、何か特定できる情報は?と探しました。
で、見つかりました。
コピーして、全スタッフに指名手配写真(笑い)を…。
いつも、思います。
たくさんのお店の中から、当店を選んでわざわざ足を運んでくださる!
当方も、心からのおもてなしをして感謝の気持ちを表す。
その時の1杯ですべてが評価される。
どんぶり一杯の真剣勝負!
だから、一杯、一杯を大事にします。
味はもちろん、心地よい接客、また来たくなる雰囲気。
NikiNikiに入会してからのたくさんの人との出会い。
しかも鹿児島の人がほとんど。
僕は人が大好き。
大好きな鹿児島で商売ができる!
ありがたいことです。
まずご来店いただいたことに感謝。
感謝があって、初めてそこからすべてが始まると思っています。

たぐっちゃん、れおさん、南雲さん,そのお友達
ご来店いただきありがとうございました。
残念ながら僕は会えませんでしたが、次回のご来店を楽しみにしています♪

フォークリフト男さん、いつもご来店いただきありがとうございます。
[PR]
by aiaira-men | 2007-01-29 10:21
<< かごしま若手経済人"渡辺誠氏" 顔を覚える♪ >>