人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイアイラーメン店主が日々のことを書いてます。
by aiaira-men
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新宿、麺屋武蔵へ
2軒目は新宿へ向かい、麺屋武蔵を目指しして…。
どっちからどう行けばよいのか、予測不能
通行人に聞いては、歩き、なかなかたどりつかない。が
すごく遠回りしてやっと到着。AM11時50分頃だったと思う。
わずかではあるが自分は3人目の待ち
券売機でしょうゆラーメンをオーダー
カウンター奥に案内される。
スタッフは全員元気があり、愛想もよい。
客の立場からすると、こういうスタッフがいるとやっぱり気持ちがいい。
食べる前からおいしい気分で待てる。
7分程で"しょうゆラーメン"登場
TVでおなじみのラーメン、やっぱりしっかりした"ダシ"豚骨と魚系のダブルスープ
グッとくるパンチ、スープのバランスがとても良い。
麺は16番か18番の平打ち、手もみ、やや芯を残してある。
 そして何よりスタッフの皆さんが元気があり、麺あげ(湯きり)をする時の
「エイサァー、ヨイサァー!」あのパフォーマンスが一層、美味しさを引き立ててくれる。
カウンター席のみで回転も良さそう☆
そして魚系のスープは煮詰まり防止のため、湯せんをしている。
こういうところにも、一手間かけ、しっかりと素材の味をこわさないように…。
ていねいな仕事、勉強になりました。
ありがとうございました。
by aiaira-men | 2006-10-03 17:35
<< 経営安定セミナー受講 荻窪の春木屋ラーメン! >>