アイアイラーメン店主が日々のことを書いてます。
by aiaira-men
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
朝の声出し
お客様の声ノート№34 7月14日より転載
 Naさん(女性)のページ
   2日ぶりの仕事でした。
  朝の新しい声出し、最初だから少し恥ずかしかったけど、本当に大きな声を出すことは
  気持ちがいいものですよね。
  これからもいろんなことにチャレンジしていく中で、
  ミスをしても、ミスをこわがらずに「私はできる」そう思って前に進みたい。
  これからもアイアイが元気で活気のある店でありますように頑張っていきましょう。
  明日は土曜日、忙しくなると思います。
  回転よくしていきたいと思います。
 僕のページ
   「朝の声出し」変わってから声出し意識づけ、だいぶ出来ているのかと思います。
  朝のあいさつの練習、声出しをしてから声の大きさが全然違うのが
  気づいておられますか?
  朝礼に出ている方々、まだ声出しがちょっとという方がいるようですが
  「腹のそこから声を出す」肩を見ればすぐわかります。
  腹の底から声をだす方、身体をつかわなければ出ません。
  必ず肩が動きます。身体で声を出すようにしましょう。
  必ず声は出ます。絶対に出ます。
  自分は声が出るんだ!と思い込んでやって下さい。
   新聞の切り抜きの一番最後のページ「ダビンチの経済学」
  いろいろ書いてありますが、まさに今それらをやっています。
  必ず歴史は繰り返す。昔を見直す。迷ったら原点に帰る!
  何にでも通用します。
  (土)(日)がきます。元気を出していきましょう!
[PR]
by aiaira-men | 2006-07-16 00:45
<< 声の大きさ 円陣朝礼 >>