アイアイラーメン店主が日々のことを書いてます。
by aiaira-men
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
「大丈夫、できる、幸せ」
お客様の声ノート№34 6月28日より転載
 Nさん(女性)のページ
   バーバラさんの切り抜き、今日読みました。読んで良かったと心から思います。
   私が途中まで読んでいる本とよく似ています。
   「大丈夫、できる、幸せ」と繰り返す。脳は言うことをきく。
   その通りだと私も信じます。
 僕のページ
   本を読んでいらっしゃるんですね。本は著者の方が経験、思考したことの集大成(?)
   たったの千円程度で見識が広がる。良い教科書になると思います。
   以前、お客様と読んでいる本が一致して話がはずんだことがあります。
   本はおすすめです。
   あと、木曜の夜、「どっちの料理ショー」のあとだと思いますが、
   たぶん11時台のTV、確かロンブーの司会と思います。
   料理の世界の裏事情などが面白かったです。見てみてください。
   自分は料理番組はNHKを含め、ほぼ全部録画しています。
新聞の切り抜き
   植村バーバラさん講演
   「家族を大事にする人は大成功する人」といわれている
   「大丈夫、できる、幸せ」と繰り返してください。
   「疲れる」という言葉を使えば本当に疲れるし「大丈夫」と言えば大丈夫になる
    脳はいうことをききます。
    親が本当に愛してることを伝えることで、子供は自信を持ちます。
    愛から言葉や笑顔が生まれるのです。
    1日の始まりと終わりは家族のために笑顔で接していけば、家族があなたのことを
    好きになります。
    人の良いところを8割ほめて、2割はしかる。
   「愛」のある言葉は薬になります。
    愛情をもってしかることが子供の成長につながります。
    アメリカの母に電話をしたら
    「どこに住むかが問題ではない。幸せは心の中にある」
    それから日本の文化を勉強しました。
    
[PR]
by aiaira-men | 2006-06-30 02:11
<< たっちーさんの「観光素材調理法」 ドライバーは会社の顔 >>