人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイアイラーメン店主が日々のことを書いてます。
by aiaira-men
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
反省の土曜日
お客様の声ノート  6月17日(土)より転載
 Kさんのページ
    今日はしっくりこない回転だったと思います。
   声かけ指示、もっと自信をもってしなければと思う1日でした。
 店長 Tさんのページ
    まだしっかりした土台ができていませんね。ここという時に崩れえてしまいます。
   この前のサッカーみたいです。
   気持ちがバラバラに…。
   同じ店にいて、メンバーも大きく変わることも無いのに…。
   Kさんがこの前、朝礼で言っていましたね。
   「朝起きて1日の目標を決めて仕事をするのとしないのとでは全然違う。」と、
   そのとうりだと思います。
   ただ仕事にきて作業して時間がきたら終わり…。
   それでは、いい仕事、サービス、笑顔、できるわけがないです。
   おいしい商品をだすのは当たり前、それプラス接客、もっともっと努力しましょう。
   努力しないでいい仕事はできません。
   意識してもっと周りを見ましょう。
   声をもっとかけましょう。お客様にも、スタッフ同士でも。
   本にもテレビにもラジオにも出てます。
   恥ずかしい仕事をしないよう力を合わせて頑張りましょう。
 僕のページ
    良い条件の中、回転は最悪でした。
   まだまだ、声かけが、たりません。
   せっかくTJ、昨夜のテレビと良い条件がそろったのに、”お客様をお待たせした”など
   お客様をがっかりさせないようにしましょう。
   とにかく声をかけあう、指示をだす。
   指示をだすことと、命令を勘違いしないでほしいです。
   指示とは、効率がより上がるようにお願いすることです。
   命令というのは、権限を利用して事を進めることです。
   ここらを、はきちがえないように、
   言う側も、言われる側も、指示と命令は大きく違うと思います。
    同じ職場の仲間同士です。
   声をかけあい、スムーズに事を運びましょう。
   今日は変に流れが悪すぎます。
   明日はもっと忙しくなると思います。
   しっかり元気よく、声かけを、しあいましょう。

 土曜日、ご来店のお客様、お待たせして申しありません。
スタッフ一同、反省しています。
今後はこういうことがないよう、みんなで努力します。
by aiaira-men | 2006-06-19 02:31
<< スープ完売! 愉快な大将 >>