アイアイラーメン店主が日々のことを書いてます。
by aiaira-men
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
斉藤泉さんの心に届く「二言目」を
”お客様の声ノート№32”より転記   5月4日 


 僕のページ  「切り抜きの”心に届く二言目を!”
         自分はこれを付加価値だと思います。
         なんか二言目を付け加えるだけで
         ”ただのラーメンがあそこの醤油ラーメンは
         他店と違うな”と、価値が出てくると思います。
         まだ連休続きますが、良い接客していきましょう。
         おもてなしの心を忘れずに…。」

 21才(女性)のページ
         「”ビジネステクの切り抜き”お客様に一言、二言付け加えること
         接客する上で本当大切だと思いました。
         私も何となく接客するのではなく、もっと感謝の気持ちを忘れず
         接することができたらいいなと思いました。」


経済新聞「私のビジネステク」
  つばめの車内販売員 斉藤泉さんの(私の道連れ接客術)

   小さなお子様用にアイスクリームをお求めなら
  「スプーンは2つにしましょうか。」
  心に届く二言目がお客様の満足感を高めます。

   ”二言”を心がけると、相乗効果を得ることもあります。
  特製の”あんぱん”を買って下さったお客様に
  「生地はもちもちしてすごくおいしいんですよ。」と二言目。
  すると次に通った時に
  「おいしかったから」と追加注文をいただいたり
  隣のお客様が興味を示し、購入されることもあります。
  和やかな雰囲気が車内に広がります。
[PR]
by aiaira-men | 2006-05-06 00:33
<< 常識は非常識 体力勝負 >>