人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイアイラーメン店主が日々のことを書いてます。
by aiaira-men
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
福祉企画 第1回 「山川がんばろう館」様
アイアイラーメンでは毎年、開店記念日に続けていることがある。

以下 ノートからの転記です。

    お蔭様で開店1周年!

 毎日、毎日お客様にご来店いただける。本当にありがたいことです。
感謝の気持ちを、なんらかのかたちで、社会に還元したいと、いつも思っていました。

そうだ、お客様に喜んでいただいているこのラーメンを、ご来店いただけない方々を招待して
是非召し上がっていただきたい。
パチンコT-MAX様の定休日(当然当店も休み)にご招待して、真心込めたラーメンを
ゆっくりと召し上がっていただき、そして心を込めたおもてなしをしたい。

 第1回はパチンコTーMAX様のご紹介で山川町の福祉施設「山川がんばろう館に決定。

        平成15年9月16日(火)   

12時、「山川がんばろう館」の方々33名様が、マイクロバスでご来店。
当店のスタッフ7名が入り口に並んでお迎え。
元気いっぱい大声で「いらっしゃいませ!」
皆様に、カウンター、座敷にゆったりと座っていただく。

まず、お冷とお漬物。そしてラーメン。
豚骨なのに透明!臭みが無く材料本来の甘味を感じさせる、後味さっぱりのラーメンスープ!


「おいし~ぃ! 僕はラーメンは苦手だけど、この店のはスープまで全部飲める!」と
喜んでくださる。

その後、さっぱりして後味さわやかな杏仁豆腐を召し上がっていただく。

「かねては無表情な彼が今日は(おいしい。)と声に出して、にこにこしながら食べている。」と、館長さんが嬉しそうに話してくださる。

”本日は33名様だけのお店” ゆっくりして楽しんでいただきたい!

スタッフも皆様といろんな話をする。
絵を書く人。彫刻をする人。笑顔で本当に楽しそうに話してくださる。

 最後に皆様とスタッフで記念撮影。

 「ありがと~!」バスの窓から身をのりだして、笑顔でけんめいに手を振ってくださる人!

こんなにも喜んでくださる。
おいでいただいて本当に良かった!
何かこみあげてくるものがあり、思わず涙がでる。

 感動をありがとう!

皆さんの笑顔を見て、元気を!
そして一生懸命に生きている姿勢に勇気をもらいました。

 山川石に彫刻された縁起のいい「福蛙」をいただき、早速カウンターに置きました。


 アイアイラーメンのライフワークとして、こういう企画を毎年続けて、
鹿児島県内のすべての施設の方々に、ご来店いただき
当店のラーメンを召し上がっていただきたい。


来年、どういう方々との出逢いがあるのか楽しみです。
by aiaira-men | 2006-01-14 12:23
<< アイアイラーメン 「名前の由来」 「お客様の声」ノート 現在 №28 >>